田舎でも充実した生活を歩むまでの軌跡

田舎オタクの出会い

出会ってから

2019/01/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -

出会う前編

どーもー。かなり間が空きましたが新年あけましておめでとうございます。

昨年は2度だけ付き合えたのでその過程と何故わかれたのか。という事を主軸に話して行こうかなと思います。

因みに昨年は3回振られてます(笑)

何で出会ったのか

ペアーズです。記事にもしましたが、田舎はペアーズ安定かなと思います。これは真面目な方が多いという事と25歳↑の方が多いので年齢的にもマッチングしやすいのかなと思いました。

最後の記事の後に付き合ったのでぶっちゃけ浮かれて記事を更新していなかったのと、一度ペアーズを退会したのでその方との履歴が残ってないのでここで文字として経緯を紹介するしか無いのが痛い……正直、卒業できるかなと思ってました(笑)

23歳の女性でした。趣味がオタク趣味許容できる方で女性の方もゲームなどをしており、かなり好印象でした。

ペアーズのメールの頻度は毎日して3週間後位に初デートのお誘いをし、OKという返事でマッチングして1か月つまりは6月終わりにマッチングし、7月終わりに会いました。

会話は慣れてくると相手に質問形式で送らない感じになって自然な会話が出来たかなと思います。

ただ、ペーアズでの会話は何度も見直すかメモを取る事!

これは非常に重要でペアーズで話したことをもう一度話題に出すのは憚れるからです。笑い話等であれば大丈夫ですが、相手の年齢、趣味、兄弟関係、好み、誕生日等色々と情報がありますがそれをもう一度聞き返すのはご法度です。

相手の女性にちょっとマイナスなイメージを持たれてしまいます。それは非常に勿体ないの一言です。という事でメモなり見返すなりして情報を頭に叩き込みましょう。

初デート!

会う前には前回の記事で話した通り、色々な通販やお店でネットに乗っているファッションを真似して自身の容姿を整えましょう。髪もちゃんとワックスを使ってセットし、髭の剃り残し、鼻毛が出ていないか、爪が伸びていないかというエチケット部分をチェックしましょう。




集合時間の10分以上前には到着していましょう。着いたら5分前位に着きましたーと連絡を入れましょう。30分前位についても5分前位まで待ってから到着しましたと連絡を入れましょう。

あまりに早いと相手が急かされているのかという感覚に陥って減点されてしまいますので、5分前に到着した事にしましょう。

会った時は礼儀正しく「初めまして!○○さんでしょうか?」

と、はっきりと聞きましょう。おどおどすると男らしくないし、何事も男から率先してやらねばならないし、女性の前なら見栄を張りたいですしね(笑)

初デートという事で、緊張しているかと思いますが相手も同じ気持ちです。堂々としましょう。女性はおどおどしている男性よりどうどうとしている男性に魅力を感じます。イケイケ系が持てるのはそういった雰囲気が女性に安心を齎すからです。

顔が好みじゃなくても、イメージと違って付き合うというヴィジョンが見えなくても丁寧に接しましょう。対女性とのスキルが磨かれますし、付き合う気が無くても色々と日頃思っている疑問を失礼が無い様に聞いて自分の糧にしましょう。

勿論、割り勘でも良いですし、奢っても大丈夫です。

さて、ではイメージ通りの人や全然有りの人の場合でも基本は変わりません。

まずはお互いの住んでいる所から話題を広げましょう。俺の地域は雪が降っておりまして、数日で1メートル以上の積雪になってますが、○○さんの所だとどんなもんでしょうか? とか、そういう所で話題を広げていきましょう。

主な話題は住んでいる所、仕事の事、学生時代、趣味話の軽い所です。

ここで注意して欲しいのは

自慢話、他人の悪口はやめろ。つまらん

これ

まじでこれ

知人で人の悪口や会社の愚痴を延々と語る方しってますが、本当にきついです

話している方はスッキリするかもしれませんがそれを受け止めている我々はきついの一言。当たり前だけど、愚痴や自慢話ほどつまらない話は無いです。

鼻に掛けない言い方ならありかなと思いますが、俺凄いだろ?という雰囲気を滲みだすのはNGです。はっきりって寒いです。

人の悪口や愚痴、自慢話を初対面の人に言うのは常識が無いと思われるし、この人と一緒に居たら自分が居ない所でこんな事言われるんだとか、自慢話を他人に話すのを隣で聞くの嫌だなと思われます。

そもそも世の中上には上が居ます。自慢話をするなや愚痴や悪口を言うなとは言いません。しかし、TPOを考えろっていう事です。間違って初対面の人に言う事ではないです。気を付けましょう。

質問→回答 質問→回答 これも駄目

紅茶何が好きですか?→ストレートです。 ご家族は何人家族ですか?→5人です。 こんなやり取りを延々とする。はっきりってつまらないと女性は感じます。女性と食事する際にはこういった話を聞きます。

まるで自分が面接官になった気分で楽しくない。というのが共通の見解でした。

それはそうだ。そこから話を展開出来ればいいのですが、それすらないと空気が重くなりがちです。兎に角話題を広げて女性と話しましょう。

相手を否定しない事

女性は共感されたい生き物です。男も当て嵌まりますが、女性よりは当て嵌まりません。女性が何故群衆を作るのか、そこにリーダーがいるのか。これはリーダーの意志、意見に共感している派閥で、意見が対立すると直ぐに喧嘩になったり、派閥が割れたり、仲間外れにされますよね? そういうことです。共感しないとやはり気持ちが良いものではないからです。

兎に角そうだね。やその通りと、相手を否定せずにしましょう。

勿論、間違った事や犯罪等は肯定しない様に注意しましょう。稀に貴方を試す様にそういう会話にする女性もいますので、そこは否定してこうした方が良いのではと意見を言うのも必要かなと思います。

女性は共感して欲しいけど、イエスマンは要らないのです。

話す話題が無いんだけど……

甘ったれてんじゃねぇぞ

目の前にあるだろう。食事での好み→家での食事パターン→野菜の価格動向→高い時どうするか→etc,etc…… 目の前の料理からいくらでも会話を広げる事は可能だし、外の天気や外の風景例えば、花が植えてあったら小学校で花壇があったよね。あれ何育ててました? 俺の学校、小学校ですがチューリップ育ててましたよ、さすが県花ですよね! みたいな感じで話せるだろうが。しっかりしろ

そんな話題がぽんぽんと出ない

そんな人は行きつけのスナックのおばちゃん相手を練習台として活用しよう。酒の力も借りれば結構話せますよ。兎に角女性に慣れていない人は女性に慣れましょう。慣れるというより話せる位にはなっておきましょう。

初デートは2~4時間にしましょう

10時~15時位に会ってお茶すれば2時間ほど話し込むと思います。

そうするとまだ外は明るいので次に行きますか?とかどうしますか?とか女性が聞いて来る場合がありますが

やめておけ。ノープラン程危険な物は無い。

1回目のデートの目標は「また会って話してみても良いだろう」という所へ持っていけば勝ちです。2時間程話せるという事は、相手も興味を持ったのかなと思います。会話が盛り上がらないと間違いなく2時間以内に会計しますからね。

で、気を利かせると思って何処かへ行こうとしてもプランを練っていないと失敗に終わりやすくなりますし、話す話題も尽き欠けてドライブしても会話が成り立たない可能性があります。これは非常に危険で女性は減点方式のタイプが多いので、失敗したり会話がさほど続かなかった場合は

やっぱり、こんなものか

と興味を失ってしまいます。つまり次へ繋がっていたのに、それが切れてしまうという事です。最初のデートは時間が掛かれば掛かる程リスクが大きくなる事を念頭に置いて行動しましょう。

ただ、どうしても女性が行きたいという話になれば連れて行きましょう。

ただそれはほぼあり得ないのでどうする?と聞かれたら、ラインを交換しまたデートしましょうと約束を取り付けて解散する方が確実です。

まとめ

・会う前の服装は清潔感をだそう

・約束の時間5分前に連絡

・最初の一声は堂々と男性から

・愚痴、悪口、自慢等の話はしない

・会話をなるべく途切れさせない

・相手を否定しない

・話題を広げて楽しくデート

・時間は2~4時間

・最後にラインと次のデートの約束を取り付ける

・次どうしますか?と聞かれてもその日は解散する事

これは守りましょう。

次は2回目のデート編です。俺もここには毎回悩まされます。

では、また

前のページ / 次のページ

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 田舎オタクの出会い , 2019 All Rights Reserved.