田舎でも充実した生活を歩むまでの軌跡

田舎オタクの出会い

ペアーズでマッチングしたけどメッセージ続かない。何話せばいいのか分からない。そんな時

2019/01/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -

マッチングしたけど、何話せばいいの?

いいねをしていくと女性とマッチングします。

マッチングしない方はこちらを参照し、もう一度自分を見直しましょう。色々と自分の攻略方法をご紹介してます。

マッチング後の最初のメッセージ。一例をどうぞ。

はい、この画像通りだとNGです!

何故NGなのか

まずは女性の立場から考えてみましょう。

女性を検索すると必ずいいね数が出ますよね?

女性のいいねの数は何個でしょうか?

5? 10? 20?

いいえ、50~1000以上です

簡単に言えば

男をとっかえひっかえも可能です

そもそも、女性側が一人づつ男性に対応するだろうか?

そんな事ありませんよね。男性も複数の女性とメッセージのやり取りをして

デートの約束を取り付けるのが理想です。

女性も同じです。女性はさらに男性から沢山のいいねを貰います。

つまり、良い男性からいいねを貰えば、そちらへ流れる事があり得ます。

女性もいいねの数に制限がありますが、無益なメッセージのやり取りより

より気に入った人や、条件が良い人、メッセージが面白い人と交流するのが

当たり前だと思います。時間も有効的に使えますしね。

なので、女性に興味を持ってもらえるメッセージでは無いと、切られやすいのが現実です。

此方はハッピーメールですが、こんな感じに切られる事は多々あります。

大体3人に1人位はこんな感じで、マッチングしてもメッセージが続きません。

続かないというより、メッセージのやり取りをする気が無いです。

マッチングしたら出会える。そんな事は無いです。

メッセージのやり取りをするには

最初に言いますが、メッセージのやり取りをする気がない人。

いいねを間違えて押してしまった人、何気なくマッチしたけど、条件や顔、趣味が自分の好みでは無かった人等、色々理由があると思いますが

女性から切られるのは当たり前と思ってメッセージしましょう!

精神的に楽です。女性とのやり取りは慣れていない人だと本当に大変です。

楽に、余裕を持たせる為割り切って挑んでいきましょう。

さて、それではどうやってメッセージのやり取りを行うのか

それは、女性に興味を持たれる話題や共感される話題を提供する事です

以下は一例です。

はじめまして。マッチングありがとうございます🙇 〇〇さんのプロフ観て趣味が合いそうだなと思いいいねさせていただきました✨                               俺は新潟県〇〇って言う〇〇にめっちゃ近い所に住んでいる今年29歳のサラリーマンです☺ 趣味は映画やYouTube、カラオケやドライブ等です😋                              〇〇さんは映画が好きなんですね😉
俺も好きで最近はファンタスティックビースト観まして、もう最高でした! 〇〇さんは最近はどんは映画を観ましたか?          お返事お待ちしております😊

まずは、挨拶とお礼を入れましょう。礼儀的にも常識的にも必ず入れましょう。

その次に何故その人にいいねをしたのかを明確にしましょう。

自己紹介で自分の住んでいる所を明記しましょう。プロフには書いていない具体的な地域を出して、安心できます。という印象を持たせるのが大事です。

そして相手のプロフに書かれている趣味について突っ込みましょう。

会社の社長の話等で、世界規模のお話や古代の伝説からの話で今に繋げる話し方がありますが、ぴんと来なければ覚えてないですし、興味ないですよね?

それと同じで、女性が興味ない事は返信し辛いというのと、めんどくさいという気持ちがあります。

そして自分語りは反応し辛いです。自分の趣味を深く掘り下げず、相手が返信しやすい様に相手の事を質問する形式のメッセージが返信率が高いです。

メッセージのやり取りをしましょうで、返信が来る女性も居ますが話が膨らみ辛いので、質問形式を盛り込んで相手の事を知りたいという感情を少しだしましょう。

相手の趣味が旅行でしたら、自分は○○へ行って〇〇を今年の4月に食べてきました! 〇〇さんはどんな所に旅行しに行くのでしょうか?

この様な形で趣味が共通していますという事を押し出しつつ、必ず質問を盛り込む形でメッセージのやり取りをしていきましょう。

会話の切っ掛けって思った以上に重要です。

質問を一つ盛り込んで会話を続けていきましょう。相手に話しやすいという印象を持たれれば、出会いに一歩近づきます。

メッセージの話題が無い……

どういった流れでメッセージを行うのかは相手と自分の趣味等で決まると思います。しかし、それでも無いという人は恐らく自分と同じで

あまり相手に興味を持って居ない

そんな人だと思います。何というか少し人間関係が希薄でもまるで問題が無い人だと思います。ロンリーウルフでもまぁいっかっていう人かな。

そんな人は

  • 食べ物の好き嫌い
  • 相手の好きな事
  • 学生時代の事
  • 少し仲良くなったら仕事の愚痴や共感しそうな話題
  • 時事問題
  • 自分の地域の事
  • 相手の地域の事

こんな感じで話題を振りましょう。

感覚としては

会社の先輩との雑談な感じです。

あまり気負い過ぎず、かといってフレンドリーにし過ぎずにやり取りをしましょう。

フレンドリー過ぎると失礼な方という印象を抱きメッセージを切られます。

ため口やプライベートを突っ込む事は辞めましょう!

友達ではありません。ましてや恋人ではありません。

初対面の人にため口はしませんよね? 恋人何人いたの? と聞きませんよね?

それと同じです。ただメッセージのやり取りをしている者通しです。

くれぐれも失礼の無い様にしましょう。

マッチングアプリのペアーズは他のマッチングアプリより真面目な方が多いです

なのでしっかりと自分を整えプロフを整えればマッチングします。

口コミ等では

出会えない

マッチングしない

マッチングしてもメッセージの返信が無い

そんな口コミがありますが、上記の事を意識していれば必ずマッチングします。

諦めず、マッチングし易い時期などを見極めペアーズを利用していきましょう。

ペアーズの登録は無料です。試しに使うのも有りですよ。

Facebookで恋活・婚活【Pairs】※R18

次回はデートに誘う為の流れや時期等の考察を書こうかなと思います。

それでは。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 田舎オタクの出会い , 2019 All Rights Reserved.