田舎でも充実した生活を歩むまでの軌跡

田舎オタクの出会い

ペアーズとタップルのブーストの比較レビュー

2019/01/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ブーストって?

ブーストとは有料のアイテムで共通するのは

女性が男性のプロフ検索時に常に上位に表示される。

という物で、目につきやすい位置に常に表示され、閲覧されやすいという事です。

ペアーズやタップルを使っていると中々マッチしないのにもどかしさを感じ、アイテムを見ると何やらマッチングするのによさげなアイテムがあるぞ?

みたいに見れるかもしれません。

どちらも有料アイテムですが、それなりに効果があるのか今回は検証してみました。

検証は20:00~22:00の所謂ゴールデンタイムです。

テレビ等の視聴率が一番稼げる時間帯ですので、閲覧やマッチングも期待できるのかなと思います。

また、19:00の時間帯は食事する方が非常に多いので、少し時間帯をずらし20:00からという設定にしました。

それでは、タップルから見て見ましょう。

タップルのブースト

タップルではモテタイマーという名目で販売しております。

購入画面はマイページのアイテムショップをタップすれば出てきます。

このモテタイマーはその中の一つです。

1個当たり50枚の「有料」のアイテムです。

ここで注意してもらいたいのはこの50枚は

有料で買ったカードじゃないと適用されない。

という点です。なので、50枚セットだと480円なので1回15分480円します。

それを今回は22:15分まで使い続けた結果どうなったかお伝えします。

はい、という訳でちょっと分かり辛いかなと思いますがグラフにしました。

いいかもをすると相手に優先的に表示されるとの事なので、良い人が居たらガンガンいいかもをしました。

倍率は使用後「女性が自分のプロフをした閲覧の倍率」が表示され、ちゃんと効果ありましたよとアピールをしてきます。

それが本当かどうかは分かりませんが、効果はご覧の通りです。

結果いいかもされた数は5人でした。500枚の有料カードを使用した結果がこんな感じです。

マッチングしたのは良いですが、既に結果はお伝えした通り、出会えたのは0人です。

タップルの口コミレビューと解約方法

使用した感想としては、

意味無いです

タップルの最大のネックは女性側の真剣度が他の月額アプリと違い、非常に低い事です。

メッセージを交わしても一言二言で終了というのはザラなのでここまでして使う事は無いと思います。

どうしても使いたいという人は21:00~22:00の間に使った方が効果が出ます。

ただ、必ずマッチングするという代物では無いのであまり期待せずに使いましょう。

ペアーズのブースト

ペアーズはアプリ内画像等が使えないので、公式が配布している画像で説明します。

購入はペアーズのポイントで購入できます。

1時間9ポイントで3時間21ポイントという形です。ちょっと使いづらいし、買いづらいかなと思います。

ブーストを使った事無い方は、あの雷みたいなマークの

「無料でいいね!を送ろう!」の使ってみるからでも購入できます。

一見無料でいいねを送れるのかと期待するのですが、確かに遅れます。

但し条件として

ブースト中訪問した女性のみ

無料でいいねが出来ます。つまり、ブースト中足跡を残してくれた女性のみ、無料でいいねが出来るという事です。

ブーストは女性のプロフ検索で常に上位をキープするという事ですが、実際はどうなっているか此方の画面で分からないので何とも言えないです。

ただ、結果だけお伝えすると

グラフを作る程結果は出ませんでした。

結果は0人とマッチしました。いや、マッチできませんでした。

20時~22時の2時間使用し、訪問者数は9人。全員にいいねは送りませんでした。5人にいいねを送りましたがマッチングはしませんでした。

総 評

はっきり言ってしまえば

ブースト機能の必要はこれっぽっちもないです!

何故なら女性からアクションを掛ける人は極稀ですし、そういう人は焦っている人や申し訳ないですが、好みや年齢が合わない方が多いです。

中には普通にいいねしてくださる女性も居らっしゃるかと思いますが、田舎県では極稀です。

さらに女性は動かなくても多数のいいねが来るためその中から吟味をすればいいのです。

一度女性側の方の画面を見せてもらいましたが、いいねをした人を見るだけで検索とか殆どしないし、自分からいいねをしないと断言してました。

つまり、此方が検索の上位を示した所で女性の目に留まる可能性は高くなるのですが、言ってしまえば「それだけ」なのです。

タップルだと多少結果はでましたので、ペアーズでブーストするより、タップルでブーストを使った方が多少有意義になります。

ですが、いずれにせよお勧めしません。

自分からいいねをして自分から動かないと中々マッチングはしませんし、マッチングする前のしっかりとプロフや顔写真を整える必要があります。

ペアーズでマッチングしない人は下記の記事を参考にしてください。

ペアーズでマッチング攻略。自分が30人とマッチングした方法。

色々と試行錯誤しながら出会いを求めて行きましょう。

それでは。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 田舎オタクの出会い , 2019 All Rights Reserved.