田舎でも充実した生活を歩むまでの軌跡

田舎オタクの出会い

雰囲気イケメンの為にやること

2019/01/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -

世の中にはどうしようもないイケメンが居ます。

これは努力とかお金とかを超越した存在でして、我々フツメンからブサメンでは到底届かない域に居る人は必ずいます。

芸能人でも有名人でも俳優でもお笑いでも、様々な所で活躍してますよね。

いいなぁと思う事はあれど、絶対に近づけない存在だと思ってませんか?

諦めたらそこで試合終了ですよ?

安西先生……俺、諦めたく無いです!!

雰囲気イケメンとは

色々な要因があります。雰囲気とは一つのパーツで決まる事はほぼあり得ません。

様々なパーツや要因が重なって雰囲気イケメンになるのです。

明らかにイケメンじゃないのになぜかカッコいいっていう人が居ますが、自分の良い所を前面に押し出す事に特化しているのです。

例えば身長が高いなら、体を細身にして黒系のパンツで線を更に細く見せたり、優しい顔であればパーマを掛けてジャニーズ系にしたり。

様々な事がありますが、しかしその全ての雰囲気イケメンの前提となる条件があります。

清潔感

これです。清潔感っていうのは

1日お風呂2回入った

毎日隅々まで綺麗に体を洗っている

汗をかいたら即シャワーして匂いを消す

そういう事では無いです。

そういった清潔感は大前提として女性が求める清潔感は

その後のケアなのです。

女性もスキンケアや化粧水などを使ってフェイスやボディを保護をしています。

これは劣化を緩めて行ったり、肌をいつまでもみずみずしく見せたいが故ですし、その方が「男性受けが良い」のです。

我々男も、女性の肌が汚いと「なんかきれいじゃない」「何だか暗い印象」

そんな感情を抱くのではないのでしょうか?

勿論、アトピー等の皮膚の病に掛かっている方はまた別として、やはり皺、黒染み、弛み、ほうれい線等気になりますよね?

女性の肌はなるべく潤いがあった方がさわり心地が良さそうに見えますし、何より若く見えます。

女性も一緒です。

男性の肌が綺麗であれば女性も良い印象を持つのは当然です。

青髭も髭を剃っている男性であればなるべく残したくないです。

また、肌荒れ、ニキビ、加齢臭、皺、染み等男性の肌もケアをしていかないと加齢と共に弛んでいくのは目に見えています。

そしてこれは長期的にケアを行っていく物なのです。

髪型や服装、小物類を揃えて雰囲気を見せるのは正直お金があれば何時でも出来るのです。

しかし、この清潔感の上の清涼感というべきか、その状態へ昇華させさらにそれを持続するのは半年以上のスパンを見た方が良いのです。

雰囲気イケメンとは?ブサイクでもモテる男の「9つの特徴」:外部リンク

ここに乗っている通りですが、その中で一番の問題は今上がっている清潔感なのです。

幾ら着飾っても、男性の顔というのは女性が重視する項目のTOP3に必ず入ります。

その顔という外見から中身を見ようとする女性だっていらっしゃいます。

男性の顔の美醜は女性曰くそれ程こだわっている訳ではないという事ですが、やはり女性から見ても綺麗な肌で居た方が清潔感が伝わります。

男性のスキンケアに抵抗がある。必要ない。

そんな意見がありますが、ケアは早ければ早い程効果が上がります。

年齢的に若い時にしっかり肌のケアを保てば30代でも全然若く見えますし、肌のみずみずしさが保たれます。

それにより「雰囲気イケメン」に見せる事が容易になるのです。

またこれからの男性も今からしっかりとスキンケアに努めれば肌は変わっていきますし、自分に自信を持てる要因にもなります。

見た目を変えるというのは非常に重要で、ファッションも洗練化すれば自信が持てる様に、自分の肌もきちんとケアをして一段階上に行きましょう。

ただ、注意して頂きたいのはこれだけではモテないという事です。

これは「雰囲気イケメン」の大前提としてあるだけで、これだけでは雰囲気イケメンにはなり得ません。

ですが、この下地を付ければ直ぐに雰囲気イケメンになり得るので確りとケアを始めて行きましょう。

でもめんどくせー

確かにめんどくさいです。なので、試しにや時間が無い、手軽に始めるのであれば「オールインワン」製品を使いましょう。

「オールインワン」というのは様々な成分が入っており、皺や弛み、乾燥肌や染み等幅広く対応している化粧品で、時間が無い人にピッタリです。

しかし、幅が広いので効果も専門液と比べると若干薄いかなと思いますが、まずは第一歩としては丁度いい登竜門です。

色々調べると色々と出て来るかと思いますが、自分のオススメは

化粧水・美容液・乳液・クリームもコレ1本!
オトコの為の保湿ジェル「ZIGEN」

この商品です。自分も愛用してますが、非常に優れていると思います。

とは言え自分も他の物と比較はしていないので、ちょっぴり自信が無いのですが使っていて肌の保湿が数週間で違うと感じます。

これは冬だから乾燥している季節に利用を始めたから実感できたのかなと思います。

最初使った時は変にテンションが上がります(笑)

利用方法

まずは画像右の白いZIGENは洗顔用の物です。ある人はこれを使って洗顔をしましょう。洗顔を使った方が効果が高くなる……気がします(笑)

科学的には洗顔をした方がコンディションが整うので、右のオールインワンジェルの効果も高まるのかもしれませんが、まぁちゃんと洗顔すれば大丈夫です。

左側のオールインワンジェルは5円玉位のジェルを軽く手に伸ばし、それを満遍なく顔に塗りたくる感じです。

この時円を描きながら塗り込むと良くジェルが浸透する気がします。

最初は少量から使いましょう。肌に合わない可能性もありますのでいきなりたっぷりと使うとしっぺ返しが痛いかもしれません。

気になる部分は二重に塗りましょう。全体的に塗るのではなく、皺や張りが無くなり易い部分。目元や口元が気になるなら薄く重ね塗りをしていきましょう。

20分程ちょっとべたつく感じですが、YouTube動画等見てるとそれも気にならなくなりますし、しっとりと良い肌に仕上げてくれます。

お風呂後に使用して30分位ゆっくりしていればOKという点は非常に強みです。

これのお陰で自分もめんどくさがらずに毎日ケアが出来てます。

とはいえ、俺も使って3週間程なので、良ければ一緒に使って行きませんか?

肌のケアは確実に早め早めに動いた方が良いのです。

肌の老化は当たり前ですが年を追うごとに老化していきます。

老化していくとそれ以上若返る事はまず無いです。

ですが、その老化を緩やかにすることは出来ます。それがこういったケア用品なのです。

男性だからそんなのは使わないという時代では無いです。

そもそも

イケメンもちゃんとケアしてます

彼らもケアしなければ肌が荒れますし、ましてや体形等も気を付けているので運動量、カロリー制限に食事バランス等を勘案しつつ筋トレ等を行っているのです。

生まれつきイケメンだからずっとイケメンという訳では無いです。

加齢に伴い肌の筋肉が衰え、肌の張りを無くし、染みが出来ればイケメンの面影は無くなりますし、食事を我慢しなければ太りイケメンでは無くなります。

つまりはそういう事なのです。

努力無くしてイケメン無し

確かに造形に関してはどうしようもありません。しかし、出来る手段は打つべきです。

自分の肌の問題を改善し、自信を持てば色々視野が広がりファッションやヘアースタイル等も気にかけ、それを見た女性は貴方が気になる存在になるかもしれません。

美女と野獣のカップルは見かけた事がありますよね?

それは男性がその女性に見合うだけの努力をしたのです。そして女性はその努力を認め共に歩もうとしているのです。

努力もせずに持てないと言っている男性はまずは努力しましょう。

顔の造形は髪型である程度カバーできますし、ファッションで誤魔化せます。

しかし、肌の綺麗さだけは誤魔化せません。これは隠すものも誤魔化すものもないからです。

男性の化粧は青髭を隠す程度なので、肌が荒れていたら目立つのは自明に利です。

まずは雰囲気イケメンの第一歩としてケア用品を手に取ってみてはいかがでしょうか?

そうしてケアをしつつ色々な情報を見て自分の髪型、ファッションを整えて行けばいいですし、イメチェンしてプロフ画像にするのもいいかもしれません。

髪型やその雰囲気を変えるだけで女性の反応が変わるかもしれません。

何事も最初は本当にだるいです。ですが動かなければ何も変わらないです。

彼女が欲しい、女性と接したい。それであれば自分が変わるしか無いのです。

自分が変わり、世界を広げ、女性と接し、世の中を存分に楽しんでください。

此方に女性と会う前にした方がいい事を書いた記事です。

それでは。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 田舎オタクの出会い , 2019 All Rights Reserved.