田舎でも充実した生活を歩むまでの軌跡

田舎オタクの出会い

with(ウィズ)で実際に出会いました。出会うまでの流れを解説します。

 
この記事を書いている人 - WRITER -

以前の記事でウィズには一度も会った事無いという事を記事にしました。

その記事が此方です。

しかし、今月2月に入って何と

2名と出会いました!

結果は一人に振られ一人はそのまま連絡先を交換せずに終わりました。

とは言え、ウィズのユーザーは今の所ペアーズよりレスポンスが圧倒的に良いです。理由は分かりません。プロフ文は変わりなくです。

意識したのは月初めに一気にいいねを消費してマッチングした女性とやり取りを行うというルーチンでした。

因みにペアーズは200いいねして、2人とマッチングしただけに留まるという結果になりました。

……正直言いましょう

2人と出会わなければ出会い系やめようかと思いました(笑)

さて、それではどういった流れであったのか、気を付けた所は何なのかを解説して皆さんの参考程度になればと思います。

ちなみに、ウィズ内の画像は規約上載せられないので言葉でお伝えいたします。

プロフ画像を更新しました

1月終わりに友達と久しぶりに飲みに行きその時に記念という事で写真を撮った物を使用しました。

こんな写真です。黒線の中はくしゃくしゃの笑顔で正直若干しゃくれてます。

とは言え今までは

こんな写真を使っており、自分の顔で最もイケメンだと思う角度を模索した結果の写真を使っておりました。

当初はこちらの方がマッチングしていたので変える必要も無いなと思ってましたが、中々マッチングしなくなったので思い切って写真写りを気にせず変えました。

結果として

ペアーズの受けは悪くなり、ウィズの受けは良くなりました。

間違いなくウィズでのマッチング率が高まりました。率としては

50人中7人とマッチングです。

今まで300いいね以上で20人程とマッチングして0人という結果で、15人中1人とマッチングでした。

それが更に2名と出会えたという事は大きな変化だと思われます。

何が言えるのかと言えば

笑顔の写真は受けが良いかもしれないという事です。

後はやはり自撮りを行う男性は少し敬遠されがちな可能性も捨てきれません。

なので、自撮り感を無くす事と固くない印象を与える為にメイン写真に笑顔の写真は有効的なのかもしれません。

また、気取ってないという面でも素の表情というのでしょうか、それも女性にとっては良い印象を与えたのかなと思います。

間違いなく変更前の写真の方が若干加工も入っているので当社比イケメンです。

ですが、ウィズでは変更後の方が受けが良いというのは事実なので、もし全然マッチングしないなという方がいらっしゃれば是非プロフ写真を自然体な写真にして試してみてください。

メッセージで相手が返信し易いように意識する

一度会話が乗ってくれば後は流れに任せたり、色々と話題が生まれ易いのですが最初の一石を投じるのは非常に難しいと感じてます。

自分も1~2回のメッセージのやり取りで終わる事が多いです。

なので相手に自分を意識させるために

相手のプロフに書いてある事を盛る

これは意識して最初のメッセージをしてます。

例を上げますと

はじめまして。マッチングありがとうございます🙇         〇〇さんのプロフと好みのカードを観て気になりいいねさせて頂きました✨ 〇〇さんは色々な趣味や好きなことが合って良いですね~👍  国内旅行好きなんですか? 俺は東京と大阪がめっちゃ好きで年に一回か二回は必ず行きます(笑)〇〇さんはどんな所に行かれるのですか?   宜しければメッセージのやり取りが出来れば嬉しいです😊

多過ぎずかといって少なすぎずに一石を投じる形です。

重要なのは間違いなく「共感」です。

ちゃんと見てくれているか、趣味が合っているか、話が合うか、礼儀正しいか等をクリアしてようやく返信が貰えるのです。

勿論、自分のステータスも関係あります。

若い女性は年上でも大丈夫という表記を観て30代の自分世代がいいねをしますが、まずマッチングはしません。

彼女たちの年上は最高+5前後です。

なので今年自分は30になりますが25歳以上の女性であればギリギリ狙える感じで、それ以上年下を狙うとしたら年収が良くないと狙えません。

なので、若い内に勝負を仕掛けるのが間違いなく良いです。

こちらの記事にその重要性を説いてますので参考までに。

故に狙うのは自分より5歳年下までの女性を狙い、マッチングしたら相手のプロフを観てそれに即したメッセージをするという事を意識しましょう。

土曜の夜のマッチング率が高い

やはり人は時間を持て余す時に何かしたいのでしょうか、土曜日の夜のマッチング率が7人中5人と驚異的な数値を叩き出しました。

また、月初めもあり女性の人数も増加傾向にあったのでその結果になったのかなと思います。

じゃあその日はどんな土曜日だったかと言いますと

3連休の最初の土曜日でした。

そうです。2019年2月9日(土)の夜9時前後が3人程のマッチでしたので間違いなく連休の初日の夜は効果的な時間帯だと自信を持って言えます。

これはペアーズにも言える事で、この日にペアーズでは1人とマッチングしたので非常に効果的だとお勧めできます。

そうしてマッチングしてメッセージのやり取りを行い普通に会いました。

どんなメッセージのやり取りなのかは此方の記事にあります。

総 評

以前は出会えない出会えないと言っていたウィズですが……

実際に出会えます!

とは言えここまで1年は掛かりましたので、無料登録していいねの数を数か月溜めて有料会員とVIP会員になり一気にいいねを消費して勝負をつけるのもありなのかもしれません。

体感的には同じいいね数なのに、一気にいいねした方が時間的な期待値が違いますし、全くマッチしないという事を避けられ精神的にも良いのでこの方法をおすすめします。

今回はお二人とも御縁がありませんでしたので、一旦自分も無料会員に戻ります。

そしてまた時間が出来る数か月後に再開して一気にいいねをしてどんな結果になるのかを検証できればなと思います。

それでは。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 田舎オタクの出会い , 2019 All Rights Reserved.